いよいよ芸術の秋がやって来ますね。
みなさんは、音楽に限らず芸術活動などされていらっしゃいますか?
今回は、かおり先生とリョウ先生とで話題になっていることを、小さな秋の画像を中心に、お伝えしようと思います。
前のブログはこちら
1番よく読まれているブログ
タイトル名 なぜ女性の作曲家が少ないのか リョウ先生
やっぱりテーマがめずらしい?のかな・・と2人でいつも話しています。
小学校の音楽室の音楽家の肖像化を思い出すと、確かに女性の作家はいませんよね?
みなさんは、ブログを読まれてどう思ったのか?気になります。
2番目に読まれているブログ
タイトル名 人形の夢と目覚め かおり先生
少し前なので、とても懐かしいです。どうして読まれているかを予想すると、有名で誰もがやってみたい楽曲の1つだからか?ヒットしやすい?と思っていますが、いかがでしょうか?
3番目に読まれているブログ
タイトル名 ピアノを弾くての指の力はどう違うのか リョウ先生
5本の指の力が違うこと自体は、誰もが知っていることですよね?
このブログは、リョウ先生が書いたものですがこのブログがよく読まれていることを知ってから、かおり先生の担当生徒たちにも時々指の力の話をリョウ先生からしてもらって、強化するようになりました。
3つの共通点
なんだか、特に見当たらないと思うんですが、どうでしょうか?
あえて言うなら、レッスンの実践を通して学んだことの蓄積といったところかな・・と思っています。
「どんな先生かな?」
「どんなことを教えてもらえるのかな?」
「自分に合う音楽教室かな?」
などの疑問に対して、参考になれば良いな・・という思いで書いておりますが、構成・テーマは練りに練っていますので、多くのブログを書けないでいます。
やっぱり対面でお伝えしたい
2人の担当者が在籍。
授業をカスタマイズできる。
非日常空間を体験できる。
など、岐阜ではめずらしい教室であることは、ブログで全て伝えきれません。
興味を持った方は、問いあわわせ、体験レッスンに来られるようになってきつつあります。どなたも、お会いしヒヤリングを重ねると、学ばされることが多いです。
出会った方から、音楽について。芸術について。人生観についてなど聞かせていただく中で、教えてもらうことも多い!
お気軽にお越しください
お会いすれば、わかっていただけますがとっても楽しい教室です。
できるだけ、みなさんの意見も取り入れながらブラッシュアップを図りたいと思ってもいます。
芸術の秋。
一緒に、楽しいお話をしてみませんか?
わたしたち2人で、お待ちしています。